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トップ  >  会議室案内・料金表

施設利用案内

支払いフロー
施設概要 本館:第1会議室,第2会議室,第3会議室,第4会議室,第5会議室,特別会議室,ギャラリー
   (大会議室A:第1会議室,第2会議室を統合した会議室)
   (大会議室B:第1会議室,第2会議室,第3会議室,第4会議室を統合した会議室)
別館:第6会議室,第7会議室
予約申込
手続き
ご来館または電話で空き状況を問い合わせし,仮予約のうえ,下記の「施設使用申込書」を仮予約日を除く3営業日以内にFAXでご提出ください。
折り返し「施設使用承諾書兼請求書」を発行致します。
■資料
予約受付
開始日
受付開始日 施設
使用日の12ヶ月前 大会議室A,大会議室B,ギャラリー
使用日の6ヶ月前 第1会議室~第7会議室,特別会議室
受付開始日が土日祝日および休館日にあたる場合,翌営業日を受付開始日とします。
使用料金に
ついて
別紙「施設使用料金表」をご参照ください。施設使用料金は前納です。「施設使用承諾書兼請求書」に記載の指定期日までに,指定銀行口座へお振り込みください。
予約の変更
および取消
施設使用承諾後,お申込内容の変更または取消がある場合は,速やかにその旨ご連絡ください。なお変更時期等に応じてキャンセル料が適用されますのでご留意ください。
施設利用
可能日
1月4日-12月28日。ただし,施設・設備の点検等のため臨時休館することがあります。
事前
打合わせ
備品・荷物の事前受取などの施設使用に関するご相談は随時受け付けます。
なお,使用後の荷物の発送については使用者でお願いします。
ご使用
当日について
当日は「施設使用承諾書」をご持参のうえ本館 1 階管理事務所(受付)にお越しください。使用施設の開錠および駐車場の使用等についてご案内させていただきます。
会場設営および原状回復 会場設営は使用者で行ってください。使用後は速やかに机や椅子を元の状態に原状回復し,後始末をして管理事務所にご連絡ください。使用時間は設営・原状回復の時間を含みます。
駐車場 最大132台収容可能な「おかやま西川原プラザ駐車場」をご利用ください。会議室使用者および出席者は無料,ギャラリー使用者は3名まで無料です。営業時間は8:30~21:30です。予約押さえおよび営業時間外の入出庫はできませんのでご了承ください。
その他

飲食自動販売機が本館1階,飲料自動販売機が本館1階,2階および,別館2階にあります。
全館屋内禁煙です。

すべての会議室に,有線LANを設置しています。

会議室の備品のサイズ等は下記PDFをご参照ください。

■資料

施設使用料金表

下記料金は,いずれも消費税を含んだ金額です。

会議室

※大会議室Aは第1・第2会議室,大会議室Bは第1~第4会議室を統合して提供します。

※各会議室には,机と椅子,ホワイトボードおよびTV端子が付属します。

※すべての会議室に,有線LANを設置しています。

※可搬式案内ホワイトボード(約30cm幅)および横看板の木枠を無料で貸し出しています。

区分 定員 床面積
(m²)
使用時間帯および料金(円) 基本仕様以外の
付属設備等
平日 土曜・日曜・祝日
午前 午後 30分
延長
夜間 午前 午後 30分
延長
夜間
9~12 13~17 18~21 9~12 13~17 18~21

第1会議室 2 90 155 15,720 23,960 4,490 22,470 22,470 29,960 5,610 22,470 大会議室A,Bと同様
第2会議室 2 36 56 5,610 8,560 1,600 8,020 8,020 10,700 2,000 8,020  
第3会議室 2 18 33 3,360 5,130 960 4,810 4,810 6,420 1,200 4,810  
第4会議室 2 12 20 2,240 3,420 640 3,210 3,210 4,280 800 3,210  
大会議室A 2 168 211 21,330 32,520 6,090 30,490 30,490 40,660 7,610 30,490 ステージ,演台,拡声装置(マイク),スクリーン,
固定式プロジェクター
大会議室B 2 216 264 26,930 41,070 7,690 38,510 38,510 51,360 9,610 38,510
第5会議室 2 18 28 2,800 4,280 800 4,010 4,010 5,350 1,000 4,010  
特別会議室 1 20 63 8,980 13,690 2,560 12,840 12,840 17,120 3,210 12,840 スクリーン,TVモニター

第6会議室 2 63 106 10,780 16,430 3,080 15,400 15,400 20,540 3,850 15,400 大会議室A,Bと同様
第7会議室 2 32 51 5,160 7,870 1,470 7,380 7,380 9,840 1,840 7,380  
ギャラリー
区分 床面積 展示壁
面長さ
展示期間および時間帯等
(使用例)
料金
(円)
展示壁面の形式 付属備品等
ギャラリー 125.7m² 45m 1 週間(時間帯:9 時~17 時) 45,900 天井レール吊パネル 吊り下げフック
≪展示期間が上記以外の場合の料金≫ (単位:円)
展示期間 1日間 2日間 3日間 4日間 5日間 6日間 7日間
料金 13,770 22,950 32,130 36,720 41,310 45,900 45,900
貸出備品

※プロジェクターは,第1会議室および第6会議室は固定式,その他の会議室は可搬式となります。

備品・装置名 数量 使用料金(単位)
固定式プロジェクター(天井吊下式) 一式 3,210円(1回)
可搬式プロジェクター(スクリーン含む) 一式 2,140 円(1回)
拡声装置(マイク:有線2本・無線2本) 一式 2,140 円(1回)
白布(W1800×D450) 1枚 530円(1枚)(10枚まで)
割引制度

※会議室・ギャラリーは,児童・生徒および教育関係者等が使用する場合,下記の割引があります。

区分 割引率 70%割引 30%割引 20%割引
会議室 割引の対象 児童・生徒が主体の会議等 学校教育関係者・地方公共団体・
地元町内会の主催行事
当プラザ入居団体の主催行事
ギャラリー 児童・生徒の作品展示等
キャンセル料
区分 3ヶ月前から 2ヶ月前から 1ヶ月前から 1週間前から 3日前から 催事当日
大会議室B,ギャラリー 10% 20% 30% 50% 80% 100%
上記以外の会議室 10% 20% 50% 80% 100%

施設使用規程

会議室およびギャラリーのご使用について

施設概要等

会議室
※別紙「施設使用料金表」をご参照ください。
区分 床面積
(m²)
定員 使用時間帯および料金 基本仕様以外の
付属設備等
平日 土曜・日曜・祝日
午前 午後 30分間
延長
夜間 午前 午後 30分間
延長
夜間
スクール ロの字 9~12 13~17 18~21 9~12 13~17 18~21

第1会議室 2 155 90                 大会議室A,Bと同様
第2会議室 2 56 36                  
第3会議室 2 33 18                  
第4会議室 2 20 12                  
大会議室A 2 211 168                 ステージ,演台,拡声装置(マイク)
スクリーン
固定式プロジェクター
大会議室B 2 264 216                
第5会議室 2 28 18                  
特別会議室 1 63 20                 スクリーン,TVモニター

第6会議室 2 106 63                 大会議室A,Bと同様
第7会議室 2 51 32 28                  
≪備考≫
  1. 大会議室Aは第1会議室と第2会議室を統合して提供する会議室,大会議室Bは第1会議室,第2会議室,第3会議室および第4会議室を統合して提供する会議室です。
  2. 各会議室には,椅子と机,ホワイトボードおよびTV端子が付属します。すべての会議室に,有線LANを設置しています。
  3. 第1会議室(大会議室A・B)および第6会議室では天井吊下式プロジェクターが,その他の会議室では可搬式プロジェクターがご利用いただけます。ただし,パソコンは設置しておりません。
  4. 午前・午後の時間延長は30分までとし,夜間の21時以降の貸し出しはしておりません。
  5. 上記使用時間には,会場の準備や後片付けも含まれます。
  6. 空調設備の使用は無料ですが,必要な場合は1階管理事務所にお申し出ください。
  7. 可搬式案内ホワイトボード(約30㎝幅)および横看板の木枠を無料で貸し出しています。
≪備品等の使用料金≫

別紙「施設使用料金表」のとおり

展示ギャラリー
区分 床面積 展示壁面長さ 展示期間および時間帯等
(使用例)
料金(円) 展示壁面の形式 付属備品等
ギャラリー 125.7m² 45m 1週間(時間帯:9時~17時) 45,900 天井レール吊パネル 吊り下げフック
≪備考≫
  1. 上記使用時間には,会場の準備や後片付けも含まれます。
  2. 上記展示期間および時間帯以外でのご使用も可能です。使用条件等は別紙「施設使用料金表」をご参照ください。なお,ご不明な点など詳細についてはお問い合わせください。
割引制度
区分 割引率 70%割引 30%割引 20%割引
会議室 割引の対象 児童・生徒が主体の会議等 学校教育関係者・地方公共団体・
地元町内会の主催行事
当プラザ入居団体の主催行事
ギャラリー 児童・生徒の作品展示等

※児童・生徒および教育関係者等の使用については,割引制度があります。割引の要件および料金等の詳細については,お問い合わせください。なお,営利目的事業等で使用する場合は割引制度の対象になりません。

お問い合わせ

電話でお問い合わせください。

受付時間:休館日を除く平日の9時~17時

使用可能日

1月4日~12月28日 ※ただし,施設・設備の点検等のため臨時休館することがあります。

使用の制限

実技を伴う利用はお断りしております。(例:ダンス/演奏/歌唱/絵画/エステティック等)
また,次の場合も利用をお断りすることがあります。

  1. 使用申込みの際の届出事項に虚偽の記載があるとき
  2. 公の秩序または善良なる風俗を害する恐れがあると認められたとき
  3. 物品販売を伴う集会,宗教活動および特定の政治活動を目的にした集会等に使用するとき
  4. 他の利用者および入館者等に危害もしくは迷惑を及ぼす恐れがあると認められたとき
  5. 催事の内容・性質が,周辺地域の静穏を乱す恐れがあると認められたとき
  6. 施設や設備等に損傷・汚損の恐れがあると認められたとき
  7. その他施設の管理運営上支障を来たす恐れがあると認められたとき
仮予約
  1. 電話で仮予約申込みをしてください。
  2. 使用希望日時等を確認の上,『施設使用申込書』をホームページから取得してください。
  3. 使用者は,施設の円滑な使用のため必ず会場責任者を置いてください。会場責任者は,使用前および使用後に必ず管理事務所にご連絡ください。
  4. 受付開始日は,下表のとおりです。
    受付開始日 施設
    使用日の12ヶ月前 大会議室A,大会議室B,ギャラリー
    使用日の 6ヶ月前 第1会議室,第2会議室,第3会議室,第4会議室,第5会議室,第6会議室,第7会議室,特別会議室
    受付開始日が土日祝日および休館日にあたる場合,翌営業日を受付開始日とします。
正式予約
  1. 仮予約日を除く3営業日以内に『施設使用申込書』をFAXでご提出ください。
  2. 提出された『施設使用申込書』を確認のうえ,『施設使用承諾書兼請求書』を発行します。『施設使用承諾書兼請求書』の発行をもって正式予約とします。
  3. 正式予約後は,変更時期等に応じてキャンセル料が適用されます。
    ※なお、仮予約の場合でもキャンセル料がかかる場合があります。
■資料
使用料金のお支払い
  1. 施設使用料金(室料)は,原則として前納とさせていただきます。『施設使用承諾書兼請求書』に記載した指定期日までにお支払いください。指定期日までに入金ができない場合は,必ずご連絡ください。
  2. お支払いは,指定銀行口座へお振り込みください。
予約の変更および取消
  1. 施設使用承諾後,お申込み内容に変更が生じた場合は,速やかにお電話にてご連絡ください。土日祝日の場合はFAXでご連絡ください。
  2. 予約の取消を行なう場合は,次のとおりキャンセル料を申し受けます。
    区分 3ヶ月前から 2ヶ月前から 1ヶ月前から 1週間前から 3日前から 催事当日
    大会議室B,
    ギャラリー
    10% 20% 30% 50% 80% 100%
    上記以外の会議室 10% 20% 50% 80% 100%
  3. 催事当日,台風等の影響で公共交通機関が停止するなどの理由により会議が開催できない場合には,施設予約のキャンセル等について別途協議させていただきます。お電話でお問い合わせください。
使用承諾の取消

 次の場合には,使用承諾の取消し,または使用中においても使用を停止させていただくことがあります。

  1. 前項『使用の制限』に該当すると認められたときおよび当館が定める規則等を遵守しなかったとき
  2. 災害その他の不可抗力で施設等が使用できなくなったとき
  3. 承諾を受けずに使用目的などの予約内容を変更したとき
  4. その他施設の管理運営上,支障があると認めたときまたはやむを得ない事由が生じたとき
使用に関する注意事項
  1. 使用者は,善良なる管理者の注意をもって使用施設等を管理してください。
  2. 館内の壁面・窓ガラスおよび扉部等への粘着テープ等による直接貼付,画鋲や釘の使用は固くお断りします。ただし,可搬式パネル(大・小)への掲示は構いません。
  3. ロビー等の共用部分は,原則として受付およびそれに準ずる内容の使用に限定しております。その他の用途でのご使用についてはご相談ください。
  4. 施設使用に係る法令に定められた関係官庁等への届出および許可申請については,使用者で行ってください。
  5. 衛生および施設管理上,飲食を検討されている団体等は事前にご相談ください。
    電子タバコを含め,屋内での喫煙は固くお断りします。また,施設使用で発生したゴミは,必ず使用者がすべて持ち帰ってください。
  6. 大量の荷物,重量物,長尺物,電子機器等を搬入・搬出する場合には,事前に管理事務所までお申し出のうえ,指示に従ってください。(必要に応じて養生等の処置をしていただきます。)
  7. 事故防止に努めてください。なお,施設使用上発生した事故については,使用者側で責任を持って対処するとともに,管理事務所にご連絡ください。
  8. 施設管理運営上必要と認めた場合は,会館管理事務所職員が使用中の会場に立ち入ることがありますがご了承ください。
会場設営および原状回復について

会場設営は,使用者で行ってください。会場使用後は,速やかに机や椅子等を設営前の状態に原状回復し,使用時間内に後始末をして管理事務所にご連絡ください。

事前打合せについて

会場レイアウトや必要な備品等に関する打合せおよび施設使用に関するご質問・ご相談等については,随時お受けしますのでご連絡ください。

駐車場について
  1. 来館者専用駐車場(最大132台収容可能)がありますので,ご利用ください。ただし,予約押さえはできませんので,その旨ご了承ください。
  2. 料金は1時間までは無料,1時間を超えると1時間につき100円を頂きます。ただし,会議室使用者および出席者は無料,展示ギャラリー使用者は3名まで無料です。
  3. 営業時間は,8:30~21:30です。営業時間外の入出庫はできません。
荷物の受発送について
  1. 荷物の受け取り

    施設使用に際し,当館に荷物を送付される場合は,必ず事前にお申し出ください。到着時間指定等の相談をさせていただきます。

  2. 荷物の発送

    荷物の発送は,施設使用者にて直接手配のうえ,使用時間内に集荷・発送願います。当館でお預かり発送はいたしません。

ご使用当日について

ご来館いただきましたら,まずは『施設使用承諾書』を持参して,本館1階エントランスホール正面の管理事務所(受付)にお越しください。使用施設の開錠および駐車場の使用等についてご案内させていただきます。

その他サービスについて

飲料の自動販売機は,本館1,2階および別館2階にございます。また,本館1階には飲食自動販売機もございます。

免責について

使用者が施設および設備・備品の管理・運営等に損害を与えた場合は,それに係る費用を賠償していただきます。また,施設等の使用に伴う人身事故および物品・展示品の盗難・破損事故等については,当会館に重大な過失がない限り,当会館は一切の責任を負いません。

施設利用案内

■資料

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